ぴぽら*ぺぽら

毎日ぽそぽそと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
<< 7か月健診 | main | おもちもちもち >>

ほっとした

 今年の6月に仕事復帰の予定。
保育園に申し込みをしていたわけですが、昨日無事決定の通知が届きました

真ん中の子も同じ保育園だし、新しく仕事を始める人よりは育児休暇のほうが優先順位が上だとか聞いていたのでそんなに心配したわけではなかったんだけど・・・
知り合いで、同じような状況だったのにどうしても空きがなくて、きょうだい別々の保育園になっちゃった人もいるし。
決まるまではドキドキでしたの


しかも。
ダメだったという夢までみたので


しかも。
ホントは時期が来たらこっちから市役所に連絡するのに、それを忘れていて除外されてしまったという、恐ろしい夢


カンペキにアタシが悪いじゃん



なので、目が覚めてソッコー書類を確認。1月中旬には結果を通知しますとのこと。ほっ。


ついでに、もしかして長男の学童再登録も?と、念のため確認の電話をしたら、まさにその日から受付開始でしたナイスタイミング!



保育園の話に戻りますが・・・
家から全然近くないのですが、職場に行くのに便利な場所にあるのでと、長男のころからお願いしています。もしかしたら転勤になれば他へ変わらなければいけないかなと思うんだけど、それまではずっと同じところにいたいなあと
もし卒園までだとしたら、3人合わせて14年近く??(計算違ってなければ)
ひゃ〜
でも居心地いいんだよ〜。役員でもなんでもやるから、ずっとお世話になりたいわ〜。
働いてもいいくらい(ウソ)。
こどもたちのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

早速、お邪魔します^ ^

夢まで見てたなんて、かなり気になっていたんですねぇ。
私、気にしていると悪夢見る性質?です。
主に仕事のことですけどね・・・・
忙しい時期や期限付きの仕事に追われている時期には夜中に叫びますっっ。夢の中でも仕事してるし。

ホッと安心、良かったですね。
みかんよーぐると | 2010/01/24 8:06 AM
みかんよーぐるとさん

いらっしゃいませ〜〜。

仕事に追われると、夢みますよね・・・。わかります。
夢の中でも仕事してるなんて、24時間営業ですよね。
うー、寝ている間くらいは楽になりたいものです。
| 2010/01/24 7:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
主な登場人物

*ぺろり。→アタシ。働く3児の母でございます。不規則勤務でございます。只今,育休中。
*パパ→ダンナ。中学校の先生をしております。同い年なので,ダンナというかケンカ相手みたいな。
*そうた→長男。8歳です。発達遅滞がありますが,なかなかのわんぱく野郎です。
*しーちゃん→長女。4歳になりました。なぜか一家を仕切ってます・・・。
*ハル→6月に生まれました。よろしくね♪
おともだちリンク
MOBILE
qrcode
PROFILE