ぴぽら*ぺぽら

毎日ぽそぽそと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
<< 結局、愛ぽんはね | main | 授業参観とそれから >>

いいんじゃね?

親子(父・兄・妹)でこんな時間になってもwiiやってます 
マリオね

まあ、たまにはいいんじゃね?とか思いながら酒を飲む母はどうなんだ


こんなアバウトな感じで、きっとしっかりしたおかーさま方からはお叱りの言葉をうけるでしょう。


この前、ちょっと検索したいことがあって大型ママサイトを見たのね。
たまごひよこなんとかみたいなところね。
そしたら。
アタシが調べたいことは既にスレ立ってから読んでみたのだけど、批難轟々・・・
そんなの聞くオメーが悪いみたいな。
・・・まあそうだろうよと思ったけどね。
「ここでそんなこと聞いたらしかられそうですね」って書いてるのにね。
「みんな辛口だけど、アタシはそうじゃないよ」っていうレスにも「あなたも悪いです、助長してどうすんな」っていう反撃が。
こえぇ、こえぇ。
アンタらにはきかねーよ!!って思ったよ。
悪いとわかってるんだけど、ちょっと聞いてみただけって立ったスレだったのになー。
・・・あ、言っちゃうけど、「授乳中なんだけど、お酒は少しも飲んじゃダメですか?何時間空けたら大丈夫ですか?」みたいな話です



お酒が授乳婦さんや妊婦さんに悪いのは誰しもわかっていることです、きっと。



それはさておいて、アタシも3人も育てていて、壁にもたくさんぶちあたってきましたが、意外と「いいんじゃね?」って過ぎてきたこともたくさんあるのです。
それで救われていることがあるのです。
こう見えて(?)思い悩むタイプなのですが、それでも流せるようになったものです。
今日、気づいたのが、そうしてくれたのはダンナだったなと。
(まさかの展開にびっくりな感じですが)
彼は、アタシが悩むことに「いいんじゃね?」って流すタイプです。あまり悩みません。
それに「こっちがこんなに悩んでるのにもう!!」って思ってたけど、そうでもなかったのかも。
好きなように生きた方がいいというかね。思った通りに進むのがいいんだなあと。



夜遅くまでゲームをしているのはいいかどうかわかんないけどさ。
今日はいいことにしよう、テキトーだな。
日常のたわごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

グハハハハッ。

アタシは授乳中は 飲みまくり〜(笑)

毎日じゃないものの、酔っぱらっちゃうほど飲むんだから、やばかったよねぇ〜〜。えへへ。

1人目の時は飲まなかったかなぁ〜、たしか。

2人目は、頑張ることを止めました(笑)
だって、やってられないもん。正直。
1人目は優等生ぶってましたが(優等生じゃないくせに)、2人目でボロが出た。

ぐふふ。そんなもんかね。

今の夢は、息子2人と晩酌することです。毎晩(笑)
夫とお酒の趣味が合わないので。
タケタケ | 2010/02/18 11:06 PM
タケタケちゃん

えーっ。アタシのイメージでは、マジメママなのに!!
じゃあアタシも遠慮なく呑む!!
ほとんど乳出なくなってきたので、もうおしゃぶり代わりなんだー。だからどうでもよくなってきたけどさ。
頑張らなくてもいいよね。えへへ。
ぺろり。 | 2010/03/01 7:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
主な登場人物

*ぺろり。→アタシ。働く3児の母でございます。不規則勤務でございます。只今,育休中。
*パパ→ダンナ。中学校の先生をしております。同い年なので,ダンナというかケンカ相手みたいな。
*そうた→長男。8歳です。発達遅滞がありますが,なかなかのわんぱく野郎です。
*しーちゃん→長女。4歳になりました。なぜか一家を仕切ってます・・・。
*ハル→6月に生まれました。よろしくね♪
おともだちリンク
MOBILE
qrcode
PROFILE