ぴぽら*ぺぽら

毎日ぽそぽそと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< 中毒やもしれぬ | main | だいすき >>

もりもり!!

うちの息子2号ですが・・・。

他の二人よりも、少しだけ小さく生まれてきました。でも3000グラムを超えているので、全然小さくないんですけど。


そして。他の誰よりも、おっぱい星人です(もしかしてこれは死語かしら)。
上の子たちがおっぱいにほとんど吸いつかなかったのに、この人ってばすごい。
初めて母乳で育てました(でも混合です)。

そして。なんでも食べる。食べていいものも、悪いものも食べる。
しまいに先日、異物誤飲騒動が2度も。
・・・はあ。






結果ですが。
うんちの量が半端ない!!
回数は一日に1~2回なのですが、何回分よ?ってくらいの量で。
おむつから完全に溢れます・・・。
布おむつでもないのに、毎日肌着をせっせと洗っています。
早くトイレでしてください・・・。まだ9カ月だけど。
なんつーか、3番目。恐れを知らないというか。上二人にいつでも挑んでいくし、なんでも口に入れるし、人見知りはしないし(区別はつけられるようだけど)。たくましいな。


わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。

こどもたちのこと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

下の子はたくましく育つ・・とは聞くけれど、生まれもってのものなんですかねぇ。後天性かと思っていたけど、食欲なんかは先天性のような気がするんだけど。どうなんでしょ
漏れうん○の後始末、ご苦労様です。ママはうれしい悲鳴?あげてるのでしょうか・・・・

いいなあ、赤ちゃん。
なんて思うこの頃です。
みかんよーぐると | 2010/03/06 8:18 PM
みかんよーぐるとさん

食欲、どうでしょうねえ。
下の子、今のところはたくましいです。こちらの育て方も、初めての子よりは幾分おおらかに(というか、テキトーに)なっているせいかもしれませんが・・・。
それにしても、やはり後処理はつらいっす・・・。
赤ちゃん、ぜひもう一人どうぞ(*^▽^*)ノ
ぺろり。 | 2010/03/19 1:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
主な登場人物

*ぺろり。→アタシ。働く3児の母でございます。不規則勤務でございます。只今,育休中。
*パパ→ダンナ。中学校の先生をしております。同い年なので,ダンナというかケンカ相手みたいな。
*そうた→長男。8歳です。発達遅滞がありますが,なかなかのわんぱく野郎です。
*しーちゃん→長女。4歳になりました。なぜか一家を仕切ってます・・・。
*ハル→6月に生まれました。よろしくね♪
おともだちリンク
MOBILE
qrcode
PROFILE