ぴぽら*ぺぽら

毎日ぽそぽそと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | - |

2月です

だから何ってことでもなく・・・
あー、あの人の誕生日だなあくらいの。
あの人とか書くと、すごく意味ありげですよね。全然です(笑)。
そういえば、2月は父親と祖父母の命日があります。
暦の上では春が来るのだけど、まだきっと雪も降るし、寒いし。
でもどこかしら暖かいような不思議な空気があるのは、亡くなった方を思い出すからなのかなと、時々思います。

今日、小学校に行ったら、たまたま見えた職員室の行事予定に「校長会」と書いていて。
ああ異動の時期だなあとも思いました。
仕事に行っていないと、そんなこと関係ないのですが・・・今年は他人事なので野次馬根性で興味津津です。
パパさんもきっと今年は残留で。


でもね。師走以上に忙しいよね、春先は。

日常のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ダウン・・・

珍しく、具合が悪いです・・・決して飲みすぎではないです
肩こりからきている気もするんだけど。
つわりのような、ひたすらムカムカする感じ
そしてフラフラ
なんなんだー。

寝たいよー・・・。寝れないよー・・・。

日常のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

おもちもちもち

お正月のおもち。あと7切れ。

すすんで食べることは、まず皆無に近いので…でもお雑煮を食べたいと言う人がいるので一番少ない量のきりもちを買うの。
で、縁起物と言われて1こ食べるの。
鏡餅、今は中にきりもちが入っているニセモノがあるので助かります。


さて。食べなきゃなあー。
日常のたわごと | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
主な登場人物

*ぺろり。→アタシ。働く3児の母でございます。不規則勤務でございます。只今,育休中。
*パパ→ダンナ。中学校の先生をしております。同い年なので,ダンナというかケンカ相手みたいな。
*そうた→長男。8歳です。発達遅滞がありますが,なかなかのわんぱく野郎です。
*しーちゃん→長女。4歳になりました。なぜか一家を仕切ってます・・・。
*ハル→6月に生まれました。よろしくね♪
おともだちリンク
MOBILE
qrcode
PROFILE